最近のニヘーデービル(^-^*)v

ニヘーデービル

2013年11月21日 07:00

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ケアマネージャー大城ですえっ。どこかで聞いたような挨拶ですって?
そう(笑)先日、事務の新垣さんが投稿した記事をみて『なるほどこれだっ』と思い、真似しました。毎回、記事を書く際、ご覧になる方のタイミングがわからないので、無難に『お疲れさまです』から始めていましたが…。疲れてないかもしれないし
これからは、新垣風挨拶でいきたいと思います(□-□)」宜しくお願いします


先日、またまたデイサービスニヘーデービルを覗きにいきますと(楽しそうなんで、ついつい覗いてしまう)、素敵な場面が沢山でしたので、ご紹介させていただきます

まずは…。







平行棒を使った歩行訓練中のT様に、歩行器を使用しての歩行訓練中のA様。
お二人とも普段は車椅子での生活ですが、『歩きたい』という気持ちが強く、歩行訓練にも意欲的看護師の金城さんが付き添っての歩行訓練

続きまして…。










いえーい最初は『私はいいよ』と遠慮していたI様。いざ本番となると…。素敵な笑顔




それを真剣なまなざしでご覧になっているK様(笑)私が『審判ですか?』と尋ねると真剣な表情で『うん』とご返答(笑)素敵

その他にも。













沢山の笑顔が見れました笑顔って素敵。楽しいって素晴らしい。そんな気持ちになれたニヘーデービルでの時間でした

そして、ニヘーデービルでは一足先に12月突入?(笑)
先日、専務が自宅からせっせと運んできたツリーが、デイホールを華やかにしてくれています。
職員と利用者様で、色とりどりの飾りつけも始まりました。この調子でいくと、12月入った頃には更に素敵になりそうな予感また、UPしたいと思います。お楽しみに




関連記事